beacon

ベニテス:「イグアインはナポリに必要だった選手」

このエントリーをはてなブックマークに追加

加入確実となったストライカーを歓迎

 ナポリのラファエル・ベニテス監督は、獲得することが確実となったレアル・マドリーFWゴンサロ・イグアインについて、チームが必要としていた通りの選手だとして歓迎する様子を見せている。

 アウレリオ・デ・ラウレンティス会長は24日にイグアインとリヴァプールGKペペ・レイナがメディカルチェックをパスしたことを明らかにしており、両選手の獲得は正式発表を待つのみとなった。ベニテス監督はイタリア『スカイ』に対し、イグアインについて次のように述べた。

「我々はクオリティーの高い選手、トップレベルの選手を求めていた。レアル・マドリーでプレーし、多くのゴールを決めてきたストライカーを獲得することができた」

「我々は攻撃的なチームだ。彼はこのチームに非常にうまくフィットするだろう。我々が必要としていたのはこういう選手だ」

 積極的に補強を進めるナポリは、国内でも欧州でもタイトルを狙うことのできるチームになるとベニテス監督は信じているようだ。ワルテル・マッツァーリ前監督が率いてセリエAで2位となった昨季を上回り、スクデットを獲得することも視野に入れている。

「マッツァーリ監督は素晴らしい仕事をしたが、さらに前へ進むことはできる。昨年のナポリは素晴らしいシーズンを過ごしたが、さらに上へ行くために後一歩が足りなかった。この補強でその一歩が届くかもしれない」

「多くの試合があるので、どの選手にもチャンスはある。攻撃陣の層が厚いことは問題にはならないだろう。大事なのは、3つの大会で十分に戦えるチームであることだ。スクデット? ユヴェントスは非常に強いチームだが、彼らの近くにいることができるようにしたい」

 イグアインとレイナに続いて、ナポリはポルトFWジャクソン・マルティネスの獲得にも動いていると報じられる。同選手について質問を受けると、ベニテス監督は明言を避けた。

「彼は優れた選手で、ある一定のレベルに達している。だが、我々はここにいる選手のことを考えるべきだ。真剣に物事に取り組まねばならない」

▼関連リンク
プレミア

リーグ2013-14特集ページ
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP