beacon

モイーズ:「セスクへの3度目のオファーを出すかは言えない」

このエントリーをはてなブックマークに追加

新戦力獲得を期待も現チームへの信頼を強調

 マンチェスター・ユナイテッドのデイビッド・モイーズ監督は、バルセロナMFセスク・ファブレガスの獲得に向け、3度目のオファーを出すかどうかは明かせないと語った。一方で、現チームへの信頼を強調している。

 ユナイテッドはすでに2度のオファーをバルセロナに断られたと見られている。バルサはセスク放出を完全否定しているが、イギリスのメディアは同選手がユナイテッド移籍を望んでいるとも報じている。

 アジアツアーで香港に滞在中のモイーズ監督は、会見で次のように語った。『BBC』などイギリスメディアが伝えている。

「(セスク獲得の)オファーを再び出すかどうかは言えない。我々が彼を獲得すると知っている、などと言ったことはない。次に何をすべきか、我々は考えている」

 ユナイテッドはこの夏、DFギジェルモ・バレラを獲得したのみにとどまっている。だが、モイーズ監督は次のように話している。

「我々はチームに(新戦力を)加えていくと確信している。だが、ここには本当に良いチームがすでにあるんだ。ここマンチェスター・ユナイテッドにすでにあるクオリティーを決して忘れてはいけない」

▼関連リンク
プレミアリーグ2013-14特集ページ
2013-14シーズン欧州移籍情報
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP