beacon

[AUDI杯]ノイアーがPKストップ、バイエルンがサンパウロに2発完勝

このエントリーをはてなブックマークに追加

[7.31 AUDI杯 バイエルン2-0サンパウロ アリアンツ・アレーナ]

 AUDI杯の準決勝が31日にアリアンツ・アレーナで行われた。第2試合ではバイエルン(ドイツ)とサンパウロ(ブラジル)が対戦。FWマリオ・マンジュキッチのゴールなどで、2-0でバイエルンが勝利した。翌1日に行われる決勝でバイエルンはマンチェスター・シティと対戦。3位決定戦でサンパウロはミランと戦う。

 バイエルンはコンフェデ杯の影響で出遅れていたDFダンテやMFハビ・マルティネスも復帰。ドルトムントに2-4で敗れたスーパー杯を怪我のために欠場したMFフランク・リベリやGKマヌエル・ノイアーも出場し、同試合から7選手を変更して試合に臨んだ。

 試合が動いたのは後半だった。後半10分、MFアリエン・ロッベンのクロスからFWマリオ・マンジュキッチがシュートを決めて、バイエルンが先制に成功。さらに同41分にはMFシェルダン・シャキリのシュートがポストを叩くも、こぼれをバイザーが押し込み、追加点。2-0と差を広げた。

 終了間際の後半43分にはサンパウロがPKを獲得し、反撃のチャンスを得る。しかし、GKセニのシュートは守護神ノイアーがストップ。逃げ切ったバイエルンがサンパウロに2-0で勝利を果たした。

TOP