beacon

[AUDI杯]ジェコが2得点、シティがミランに5発勝利

このエントリーをはてなブックマークに追加

[7.31 AUDI杯 マンチェスター・C5-3ミラン アリアンツ・アレーナ]

 AUDI杯の準決勝が31日にアリアンツ・アレーナで行われた。第1試合ではマンチェスター・シティ(イングランド)とミラン(イタリア)が対戦。5-3でマンチェスター・Cが勝利した。翌1日に行われる決勝でマンチェスター・Cはバイエルンと対戦。3位決定戦でミランはサンパウロと戦う。

 試合は前半の36分間で圧巻のゴールラッシュとなった。マンチェスター・Cが勢いをみせる。まずは開始3分、MFダビド・シルバが先制点。さらに同19分には、DFマイカ・リチャーズが自らのこぼれを押し込み、追加点を奪った。勢いは止まらず、同22分には素早いカウンターからDFアレクサンダー・コラロフが3点目。同33分、36分にはFWエディン・ジェコが2得点を決め、5-0と試合を決定づけた。

 対するミランは昨季まで所属していたクラブとの古巣戦となったFWマリオ・バロテッリがコンフェデ杯の影響で欠場。一気に5得点を奪われる苦しい状況となる。なんとか意地をみせ、前半37分、39分にはFWステファン・エル・シャーラウィがゴールを奪い、同43分にはペターニャが3点目。5点差から一気に2点差まで詰め寄った。

 しかし、計8得点が生まれた後半から打って変わり、シティのリードで迎えた後半はスコアは動かず。5-3のまま試合は終了し、マンチェスター・Cが決勝へ駒を進めた。


▼関連リンク
プレミアリーグ2013-14特集ページ

TOP