beacon

インテル、ロランド獲得で大筋合意 9日メディカルチェック

このエントリーをはてなブックマークに追加

マッツァーリと再会へ

 イタリアメディアによると、インテルがポルトDFロランドの獲得を大筋で決めたようだ。同選手は9日にミラノ入りし、メディカルチェックを受けると報じられている。

 インテルはDFワルテル・サムエルが筋肉を負傷。離脱期間は明確になっていないが、クラブは補強に動き、ロランドの名前が浮上した。同選手は昨季後半戦、ナポリでワルテル・マッツァーリ現インテル監督と仕事した経験を持つ。

 マッツァーリ監督がナポリでロランドをあまり起用しなかったため、代理人のペッピーノ・ティッリ氏は7日、同監督がロランド獲得に動くとは思わないと発言していた。だが、インテルはロランド獲得に迫っているようだ。

 イタリアの各メディアによると、買い取りオプション付きのレンタル移籍となる模様。両クラブは大筋で合意しているようで、ロランドは9日にミラノ入り予定だ。ティッリ代理人も8日、イタリア『Fcinternews.it』で、次のように話している。

「レンタル移籍になるだろう。400~500万ユーロでインテルが買い取るオプションも付くと思う。マルコ・ブランカ(テクニカルディレクター)の功績だよ。彼が交渉を進めていったんだ。ポルトのピント・ダ・コスタ会長との関係が違いとなったね」

▼関連リンク
セリエA2013-14特集ページ
2013-14シーズン欧州移籍情報
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP