beacon

ピルロ、来年夏にユベントス退団も?

このエントリーをはてなブックマークに追加

契約は残り1年

 ユベントスMFアンドレア・ピルロは、現在の契約が終了する来年夏には、必ずしもユーベに残留するとは限らないと話している。チームに貢献できなくなった時が来れば、無理に居座るつもりはないという考えのようだ。

 セリエAで2連覇を果たしたユーベの中心として活躍を続けるピルロだが、今シーズン終了時には35歳を迎える。年齢による力の低下を感じたとすれば、自らチームを去ると同選手は話している。イタリア『ガゼッタ・デッロ・スポルト』がピルロのコメントを伝えた。

「(来年以降に)プレーを続けることは間違いないけど、どこになるだろうね。クラブとはもう話をしているし、シーズン終了後にもまた話をして決めることになる。最優先はユーベだけど、誰かにとって重荷にはなりたくないと思っている」

「時間は過ぎていくものだし、僕がピルロという選手だからといって絶対に残留するとは限らない。自分が重要な存在だと感じていたいし、チームの成功に貢献したい。それができないなら出て行くつもりだ。お金の問題じゃないし、このチームじゃなくて別のチームを選ぶというような話でもない」

 プレシーズンマッチでは4分1敗と未勝利のユベントスだが、ラツィオと対戦するイタリア・スーパーカップや、その後のセリエA開幕に向けて不安はないとピルロは主張する。

「心配はない。僕らはしっかり練習することができているからね。過去にも夏には苦しむことがあったけど、それから調子が変わってくる。スーパーカップもリーグ戦も、まったく心配はしていない」
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP