beacon

L・グスタボ:「フレンドリーだろうが真剣に」

このエントリーをはてなブックマークに追加

W杯本大会に向けての準備だと強調

 ブラジル代表は7日、国際親善試合で オーストラリア代表に6-0と大勝した。1ゴールを挙げたMFルイス・グスタボは、ワールドカップ(W杯)本大会に向けてすべてのフレンドリーマッチがテストになると強調している。

 ブラジルはFWジョーの2得点とFWネイマールのゴールで、前半だけで3-0とリード。後半もMFラミレス、FWアレシャンドレ・パト、L・グスタボと得点を量産し、6-0と大勝した。

 開催国であるブラジルは、真剣勝負となる予選を戦わずしてW杯本大会に臨む。それだけに、L・グスタボは、テストマッチの一つひとつが重要と考えているようだ。試合後、同選手は次のように話している。

「最初から最後まで僕らは仕事に対してとても真剣だった。結果を残したいと思っていたんだ。僕らは自分たちの試合をすることだけを望んでいた。神様のおかげでそれができたね。素晴らしい結果を残すことができた」

「フレンドリーマッチだろうが、そうじゃなかろうが、僕らは真剣にならなければいけない。いつだってね。これは僕らにとって、本大会という目標に向けて準備するためのテストなんだ。だから、試合をするチャンスがあるときは、自分たちが準備できていることを示す必要がある」
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP