beacon

エジルのアーセナルでの成功を信じるバラック氏

このエントリーをはてなブックマークに追加

14日サンダーランド戦でデビューか

 元ドイツ代表MFで、イングランドでもプレーしたミヒャエル・バラック氏は、レアル・マドリーからアーセナルへ移籍したドイツ代表MFメスト・エジルが活躍を見せてくれると信じているようだ。

 エジルは移籍市場の最終日にマドリーからアーセナルへの移籍が決定。アーセナルのクラブ史上最高額となる4250万ポンドの移籍金が支払われた。

 ドイツ代表の先輩であり、チェルシーで4年間のプレー経験もあるバラック氏は、エジルについて次のようにコメントしている。

「メストは若い選手で、今が彼のピークだが、このままピークを維持することができるだろう。並外れた力を持った選手だ。多額の移籍金でアーセナルという素晴らしいクラブに加わったが、そのことが彼の国際的な評価を証明している。よくある金額ではない」

「彼にとってすべてがうまくいくように願っているよ。彼の技術的なスキルや、ボールを持った時のスピードは、プレミアリーグにとっても大きなプラスになるだろう」

 同じドイツ代表のDFペア・メルテザッカー、FWルーカス・ポドルスキともチームメートになるエジルは、中断明けの14日に行われるサンダーランド戦でアーセナルでのデビューを飾ることになりそうだ。

▼関連リンク
プレミアリーグ2013-14特集ページ
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP