beacon

「素直に喜びタイ。タイだけに」カレンの新天地はタイに決定、出場は来年2月からの変則契約

このエントリーをはてなブックマークに追加

 VVVを退団していたFWカレン・ロバートの新天地がようやく決定した。新しいクラブはタイ・プレミアリーグのスパンブリーFC。来月より加入するが、公式戦出場は来年2月からとなる変則的な契約となった。

 カレンは早速ブログを更新。「随分お待たせしましたが移籍が決まりました。心配おかけしてすみませんでしたでしたでした」と移籍決定を報告した。

 昨季限りでVVVを契約満了となったカレンは、イングランドのクラブを第1候補として、移籍を目指してきた。ただ交渉は難航。本人も「この3か月を振り返りますと、とにかくキツかったです」「今回わかったことは 移籍って非常に難しい」と嘆いた。

 ただとりあえず新天地が決まったことには安堵した様子で、「また新しい環境でサッカーができることを素直に喜びタイと思っています。タイだけに。うけるです。絶好調」とらしさ全開。「もちろんまたヨーロッパでやりたいと思いまくっているので、しっかりタイで結果を出しヨーロッパに戻りたいと思っています」と更なる野心も綴っている。

TOP