beacon

モイーズ、1月のビッグネーム獲得を否定 「適した時期ではない」

このエントリーをはてなブックマークに追加

大型補強はなし?

 マンチェスター・ユナイテッドのデイビッド・モイーズ監督は、1月の移籍市場に巨額を投じるつもりはないと主張している。

 今シーズンよりユナイテッドを率いるモイーズ監督は、プレミアリーグ開幕6試合で勝ち点7しか獲得できず、苦しいスタートを強いられている。1月の移籍市場でビッグネームを補強するのではないかと噂されているが、モイーズ監督にその考えはないようだ。イギリス『スカイ・スポーツ』が伝えた。

「1月に調べるつもりだが、我々が補強するかどうか大きな期待をしてほしくない。一般的に、1月はトップレベルの選手を獲得するのに適した時期ではない」

「下位に苦しんでいれば、何かを変えたくてそうするかもしれない。しかし我々は、トップレベルの選手を探しているんだ。当然、我々はチームをより良くしていきたい。ユナイテッドを前進させることが仕事だ」

 モイーズ監督はさらに、「適切な選手が獲得可能であれば、補強を検討する。以前にも言ったが、多くの選手ではなく一人か二人、チームに影響を与え、助けてくれる選手の獲得を狙っていた」と続けた。

▼関連リンク
プレミアリーグ2013-14特集ページ
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP