beacon

メッシ代役の“偽9番”ネイマールが1G1A含む4発演出、バルサは開幕8連勝

このエントリーをはてなブックマークに追加

[10.5 リーガ・エスパニョーラ第8節 バルセロナ4-1バジャドリー]

 リーガ・エスパニョーラは5日、第8節を行い、バルセロナはホームでバジャドリーと対戦し、4-1で逆転勝ちした。FWリオネル・メッシを故障で欠く中、4ゴールの快勝で開幕からの連勝を8に伸ばし、クラブ記録を更新した。

 前半10分にCKから先制を許したバルサだったが、すぐさま同点に追いついた。前半14分、FWネイマールが頭で落としたボールをFWクリスティアン・テージョがつなぎ、FWアレクシス・サンチェスが右足一閃。豪快なミドルシュートで試合を振り出しに戻した。

 1-1で折り返した後半7分にはネイマールの仕掛けからテージョが左クロス。MFシャビ・エルナンデスが右足で流し込み、2-1と逆転した。同19分にもネイマールのスルーパスからアレクシス・サンチェスが自身2得点目。さらに同25分、今度はアレクシス・サンチェスのアシストからネイマールがダメ押しゴールを決め、4-1と勝利を決定づけた。

 メッシの代役として初めて3トップの中央でプレーしたネイマールは2試合ぶりとなるリーガ2得点目をマーク。1アシストを含む全4得点に絡む活躍を見せ、“偽9番”の役割をまっとうした。


▼関連リンク
リーガ・エスパニョーラ2013-14特集

TOP