beacon

ミラン、歯車噛み合わず…今季初の完封負けで早くも5敗目

このエントリーをはてなブックマークに追加

 セリエAは2日、第11節を行った。ミランはホームでフィオレンティーナと対戦。前半27分にMFフアン・マヌエル・バルガスになる直接FKを決められたミランは、後半28分にもこぼれ球をMFボルハ・バレロに押し込まれ、追加点を奪われる。歯車の噛み合わないミランに反撃する力はなく、このまま0-2で敗れ、今季初の0封負けを喫した。ミランはこれで3戦勝ちなし(1分2敗)。早くも5敗目を喫してしまった。

 ユベントスは敵地でパルマと対戦。後半32分にMFポール・ポグバが挙げた得点を守り抜き、1-0で勝利。3試合連続完封勝利を挙げている。

 2位のナポリはホームでカターニアと対戦。前半15分にFWホセ・カジェホンの得点で先制したナポリは、同20分にもMFマレク・ハムシクの左足弾で追加点を奪う。同25分に1点を返されたが、後半もリードを守り抜き、2-1で勝利した。勝負強さを見せたナポリも3連勝を達成。ユベントスと同一勝ち点で3日に試合を残す首位ローマにプレッシャーをかけた。

 第11節は3日にも予定されており、日本代表DF長友佑都の所属するインテルは敵地でウディネーゼと、首位のローマは敵地でトリノと対戦し、開幕11連勝を目指す。

▼関連リンク
セリエA2013-14特集ページ

TOP