beacon

不振ミラン、カカが復帰後初ゴールも…指揮官「酷い時期」

このエントリーをはてなブックマークに追加

 セリエAは30日、第10節を各地で行った。ミランはホームでラツィオと対戦。後半9分にMFカカが復帰後初ゴールを決めて先制するも、同27分にDFミカエル・シアニにゴールを割られ、1-1で引き分けた。またも浮上のきっかけをつかめなかったミラン。試合後、『スカイ』のインタビューに応じたマッシミリアーノ・アッレグリ監督は「酷い時期だ」と嘆いた。

 首位ローマを追う2位ナポリは敵地でフィオレンティーナと対戦。前半12分にFWホセ・カジェホンのゴールで先制したナポリは、同点で迎えた同36分にFWドリエス・メルテンスが勝ち越し弾を奪う。このまま逃げ切ったナポリが2連勝で31日に試合を残すローマにプレッシャーをかけた。

 またナポリと同勝ち点のユベントスはホームでカターニアに4-0で大勝。前半26分にMFアルトゥーロ・ビダルの2試合連続弾で先制したユベントスは同34分にもMFアンドレア・ピルロが直接FKを決めて突き放す。後半に入ってもペースを落とさないユベントスは20分にFWカルロス・テベスが3試合連続ゴールを決めて加点。同26分にはDFレオナルド・ボヌッチが得点しダメを押した。

 31日にはローマがリーグ記録となる開幕10連勝をかけて、ホームでキエーボと対戦する。


▼関連リンク
セリエA2013-14特集ページ

TOP