beacon

ブラジルW杯組み合わせ抽選会司会の美女、バロンドール授賞式でも司会に

このエントリーをはてなブックマークに追加

 12月6日に行われたブラジルW杯組み合わせ抽選会で司会を務めたブラジル人女優のフェルナンダ・リマさんが来年1月13日にスイス・チューリヒで行われるFIFAバロンドール2013の司会を務めることが分かった。既にセレモニー紹介のVTRが公開され、リマさんは流暢な英語でスピーチを披露。ミランで背番号10を背負った元オランダ代表ルート・フリット氏とも共演するという。

 ブラジルW杯組み合わせ抽選会で、夫のロドリゴ・イウベール氏と司会を務めたリマさんは、胸元の大きく開いた露出の多い衣装で登場。デイリーメールによれば、Twitterでは1秒あたりに約10人がリマさんに関する投稿を書き込んでいたという。このこともあり、「抽選会に注がれるはずのスポットライトを彼女が盗んだ」とも報じられた。

 また抽選会は世界各国で中継されていたが、イスラムの規律が厳しいイランでは国営放送が「(彼女の衣装は)我々の指針に合わない」と放映を中断する出来事があった。

 なお、FIFAバロンドール2013の最終候補は、FWクリスティアーノ・ロナウド(R・マドリー)、MFフランク・リベリ(バイエルン)、FWリオネル・メッシ(バルセロナ)の3選手となっている。

[写真]フェルナンド・リマと夫のロドリゴ・イウベール

TOP