beacon

ファルカオはC・ロナウドのバロンドール受賞を後押し

このエントリーをはてなブックマークに追加

「今年は彼にとって素晴らしい一年だった」

 モナコFWラダメル・ファルカオは、レアル・マドリーFWクリスティアーノ・ロナウドが今年のFIFAバロンドールにふさわしいとの見解を示している。

 C・ロナウドとバルセロナFWリオネル・メッシ、バイエルン・ミュンヘンMFフランク・リベリの争いとなった今年のバロンドール。ファルカオは『スカイ・スポーツ』で、次のように話している。イタリア『ガゼッタ・デッロ・スポルト』やスペイン『マルカ』など、複数のメディアが伝えた。

「今年のC・ロナウドはよりコンスタントだった。彼が上回っていたよ。基準がどうなっているのかを見てみたいけど、僕は、今年は彼にとって素晴らしい一年だったと思う」

 また、ファルカオは古巣アトレティコ・マドリーがチャンピオンズリーグ決勝トーナメント1回戦でミランと対戦することについても言及した。

「どんなことも起こり得る。彼らはとても異なるチームだけど、誰がプレーするかは重要じゃない。アトレティコは素晴らしいシーズンを送っている。僕は、彼らがやれると思っているよ。僕は彼らのことをよく知っているし、全力を出すはずだからね」

 ブラジル・ワールドカップ(W杯)で日本代表と対戦するコロンビア代表のファルカオは、ローマFWフランチェスコ・トッティに参戦してほしいとも述べている。

「トッティは子供のころから好きなんだ。W杯で会いたいね。フランチェスコは素晴らしい選手だよ。彼のスタイルやプレーが大好きなんだ」

▼関連リンク
リーガ・エスパニョーラ2013-14特集ページセリエA2013-14特集ページ
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP