beacon

[コパ・デル・レイ]レアルが敵地で先勝、4強へ前進

このエントリーをはてなブックマークに追加

[1.21 コパ・デル・レイ準々決勝第1戦 エスパニョール0-1R・マドリー]

 コパ・デル・レイ(スペイン国王杯)は21日、準々決勝第1戦を行い、レアル・マドリーは敵地でエスパニョールと対戦し、1-0で先勝した。

 前半4分、PA右外でボールを持ったFWクリスティアーノ・ロナウドは切り返しから左足でシュート。角度のない位置から狙ったが、わずかにゴール左へ外れた。同21分にもMFルカ・モドリッチの縦パスを受けたC・ロナウドがPA手前から右足を振り抜く。しかし、強烈なミドルシュートは惜しくも左ポストを直撃した。

 立ち上がりからチャンスをつくるレアルは前半26分、DFアルバロ・アルベロアの右クロスをMFガレス・ベイルが頭でそらし、FWカリム・ベンゼマがダイビングヘッド。豪快にゴールネットを揺らし、先制点を奪った。

 前半を1点リードで折り返すと、後半は追加点こそ奪えなかったが、後半38分のピンチにもGKイケル・カシージャスが好セーブを見せ、ゴールを死守。敵地での第1戦を1-0の完封勝利で飾り、準決勝進出へ前進した。第2戦は28日にレアルのホームで行われる。


▼関連リンク
リーガ・エスパニョーラ2013-14特集

TOP