beacon

ネイマールの復帰弾などでバルセロナが6発大勝

このエントリーをはてなブックマークに追加

[2.15 リーガ・エスパニョーラ第24節 バルセロナ6-0ラージョ]

 リーガ・エスパニョーラは15日、第24節を行い、バルセロナはホームでラージョと対戦し、6-0で大勝した。

 前節のセビージャ戦に4-1で快勝し、1節で首位に返り咲いたバルセロナ。この日も前半2分にDFアドリアーノ・コレイアのミドルシュートで幸先よく先制すると、怒涛のゴールラッシュを見せた。前半14分、MFセスク・ファブレガスの浮き球のパスに反応したFWリオネル・メッシの右足シュートは右ポストを直撃したが、同36分、相手のパスミスをカットしたセスクからスルーパスがメッシに通り、鮮やかなループシュートで今度こそ追加点を奪った。

 2-0で折り返した後半8分、メッシの縦パスを受けたFWアレクシス・サンチェスが右足でゴールを奪うと、同11分にはセスクがMFアンドレス・イニエスタとのワンツーでPA内左に進入。ゴール前に折り返したボールをFWペドロ・ロドリゲスが流し込み、4-0と突き放した。

 後半17分にはペドロに代わってFWネイマールが登場。1月16日のコパ・デル・レイ5回戦第2戦・ヘタフェ戦で右足首を負傷し、長期離脱していたブラジル代表FWが30日ぶりの復帰を果たした。後半23分、サンチェスの横パスを受けたメッシが左足で自身2得点目。5-0とリードを広げると、同44分、ネイマールが自らの復帰を祝う豪快な右足ミドルでダメを押した。

 前節終了時点でバルセロナ、アトレティコ・マドリー、レアル・マドリーの3チームが勝ち点57で並んでいた優勝争い。この日、バジャドリーを3-0で下したアトレティコとともに、バルセロナも2連勝で勝ち点を60に伸ばした。レアルは16日にヘタフェと対戦する。


▼関連リンク
リーガ・エスパニョーラ2013-14特集

TOP