beacon

バルサの新監督候補に、クロップやビラス・ボアス?

このエントリーをはてなブックマークに追加

 コパ・デル・レイで決勝進出を果たしたバルセロナだが、クラブはヘラルド・マルティーノ監督のこれまでの結果に不満があるようだ。スペインメディアはバルセロナが新監督を探していると報じている。

 スペイン『Sport』によると、ドルトムントのユルゲン・クロップやアトレティコ・マドリーのディエゴ・シメオネ、元トッテナムのアンドレ・ビラス・ボアスのほか、A・ビルバオのエルネスト・バルベルデ、セルタのルイス・エンリケの5人が本命候補。

 大穴にはフィオレンティーナのビンチェンツォ・モンテッラ、エバートンのロベルト・マルティネスが挙げられているという。

 とはいえ、本命候補のクロップは2013年10月末にドルトムントとの契約を2018年まで延長したばかり。その他にも候補に挙がった指揮官たちは、それぞれ契約中の仕事があり、あくまで今回の報道は“噂”にすぎないようだ。

 なお、22日に行われたリーガのソシエダ戦に1-3で敗れ、今季3敗目を喫すると首位から陥落したバルセロナだが、UEFAチャンピオンズリーグ(欧州CL)の決勝トーナメント1回戦では、マンチェスター・シティに2-0で勝利している。

TOP