beacon

D・ロペス:「カシージャスの言葉に感謝」

このエントリーをはてなブックマークに追加

キャプテンに敬意を表す

 15日のリーガエスパニョーラ第28節、レアル・マドリーは敵地ラ・ロサレダでのマラガ戦を1-0で制した。GKディエゴ・ロペスは試合後、リードを最後まで守り切ったことへの満足感を表している。

 スペイン『マルカ』が同選手のコメントを伝えた。

「難しい一戦となったね。試合を決め切ることができなかったが、僕たちの守備は素晴らしいレベルにあった。リーグ戦というものは、このような試合を制することで勝ち取れるんだ。リーガでは、重要な対戦があと10試合残っている」

 次節に迫ったクラシコにも言及している。

「重要な試合になるね。チームは次の日曜がやって来ることを心待ちにしている。バルセロナも良いチャンスだと考えているだろう」

 またGKイケル・カシージャスが、「リーガで首位に立っているのはD・ロペスのおかげ」と発言したことにも触れた。

「イケルはキャプテンであり、このチームの象徴だ。その言葉に感謝すべきだね。僕はいつも彼に対して大きな敬意を持っている。僕たちは素晴らしいクオリティーを有する2選手であり、世界最高のチームで一つのポジションを争っている」

「マドリーでプレーできることは本当に名誉だ。僕はチームを守るために各試合で戦っている。選手全員が一つにまとまることを目指しているんだよ」


▼関連リンク
リーガ・エスパニョーラ2013-14特集
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP