beacon

リバプール、ジェラードと契約延長へ

このエントリーをはてなブックマークに追加

ロジャースが明かす

 リバプールブレンダン・ロジャース監督が、MFスティーブン・ジェラードとの契約延長に触れた。指揮官はキャプテンとの契約を延長するつもりだと話している。

 リバプール一筋16年のジェラードの現契約は、来季終了までとなっている。今月34歳となる同選手だが、ロジャース監督はイギリス『リヴァプール・エコー』で、次のように話している。

「我々は夏にスティーブンと契約するだろう。残り1年だから、対応するよ。スティーブンは2015年以降もプレーすると信じている。今季の彼は本当にそのクオリティーを示してくれた。夏になっても、彼はまだ34歳だ。将来を見ても、彼がウチのチームの大事な役割を担うと思う。彼は新たなポジションでも見事にプレーしている。試合における知性は誰にも劣らない。彼はずっと向上している」

「私にとって、キャプテンとして、選手として、彼は素晴らしかった。それを続けてほしい。多くのクラブ、特にビッグクラブになれば、一定の年齢に達した選手の契約期間に気をつけなければいけないもんだ。だが私は、スティーブンはまだまだやれると思う。本当に、彼に私のそばで一緒にピッチで戦い続けてほしいんだ」


▼関連リンク
プレミアリーグ2013-14特集
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP