beacon

アーセナルのベンゲル監督、夏の移籍でコエントロン獲得を希望か

このエントリーをはてなブックマークに追加

 アーセナルレアル・マドリーのポルトガル代表DFファビオ・コエントロン獲得に興味を示しているようだ。英紙『デイリー・エクスプレス』が報じている。コエントロンは今季リーグ戦の出場はわずか7試合にとどまっている。

 同紙によると、アーセナルのアーセン・ベンゲル監督は、夏の移籍でコエントロンの獲得を希望しており、獲得となれば、DFナチョ・モンレアルかDFキーラン・ギブスのどちらかを放出しようと考えている。また、スペインの報道によれば、アーセナルはコエントロン獲得に2000万ポンド(約37億円)を準備しているという。

 また、ベンゲル監督はマラガのメキシコ代表GKギジェルモ・オチョアと、レアルのドイツ代表MFサミ・ケディラの獲得にも関心を示していると同紙は伝えている。

 なお、コエントロンは11日の練習中に負傷し、右足ヒラメ筋を負傷。スペイン『アス』によると、13日に行われるリーグ第23節デポルティボ戦、18日のシャルケとの欧州CL決勝トーナメント1回戦ファーストレグを欠場することになるという。

▼関連リンク
リーガ・エスパニョーラ2014-15特集

TOP