beacon

D・アウベスはマンU行きか ファン・ハールが興味

このエントリーをはてなブックマークに追加

 バルセロナDFダニエウ・アウベスは、プレミアリーグに挑戦することになるかもしれない。イギリス『デイリーメール』は、マンチェスター・ユナイテッド入りの可能性を報じた。

 D・アウベスは今季限りでバルセロナとの契約が満了となる。FIFAによりこの夏の補強が禁止されているバルセロナとの契約延長の可能性もあるが、25日の会見で「現段階ではバルサに残る可能性はない」と話していた。

 今夏にフリーエージェントとなるD・アウベスには、多くのクラブが関心を示していた。そこに新たに名乗りを上げたのが、マンチェスター・ユナイテッドであるという。

『デイリーメール』によると、ルイス・ファン・ハール監督がD・アウベスを高く評価。32歳の同選手について、チームプレーヤーとして信頼できる存在だと考えているという。

 バルセロナからの新契約の提示に首を横に振っているように、D・アウベスを引き付けるにはそれなりの金額が必要になる。マンUは、高い年俸になることは覚悟しつつ、比較的短期の契約で迎えるつもりのようだ。

 バルセロナは来月上旬、チャンピオンズリーグ決勝に臨む。その大一番の後で、D・アウベスの今後が明らかになることだろう。

●リーガ・エスパニョーラ2014-15特集
●プレミアリーグ2014-15特集
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP