beacon

テリー、チェフはアーセナルに「勝ち点12~15をもたらす」

このエントリーをはてなブックマークに追加

 チェルシーのDFジョン・テリーは、英ラジオ局『トークスポーツ』のインタビューでアーセナルへの移籍が濃厚と見られているGKペトル・チェフについてコメントした。英『スカイスポーツ』が報じている。

 今季、GKティボー・クルトワにポジションを奪われ、プレミアリーグでわずか7試合の出場にとどまったチェフ。すでにアーセナルと個人合意に達し、残すはクラブ間の交渉のみと報じられている。

 テリーは「もしアーセナルがペトル(チェフ)を獲得するなら、彼らの強化になるのは間違いない。彼はシーズンで12~15ポイントをチームにもたらすだろうね」と述べている。

「もちろん彼には移籍してほしくない。でも、僕らは彼がプレーしたいということも理解している。寂しいけど、彼はどこへ行ってもうまくやれるはずだ」

 今季のプレミアリーグで優勝したチェルシーと3位アーセナルの勝ち点差は12だった。テリーの言葉どおり、アーセナルがチェフを補強することで勝ち点12~15が上積みされるのであれば、来季のプレミアリーグで連覇を目指すチェルシーにとっても強力なライバルとなりそうだ。

●プレミアリーグ2014-15特集

TOP