beacon

メッシが憧れのアイマールへメッセージ「あなたの魔法で私達を楽しませてくれてありがとう」

このエントリーをはてなブックマークに追加

 バルセロナのアルゼンチン代表FWリオネル・メッシが、自身のフェイスブックを更新し、現役引退を決意したリーベル・プレートのMFパブロ・アイマール(35)へメッセージを贈った。

 リーベルの下部組織出身のアイマールは、1996年にトップチームにデビュー。欧州に渡って華麗なプレースタイルでファンを魅了し、バレンシアやサラゴサ、ベンフィカでプレーした。

 その後、マレーシアを経て、今年1月に14年ぶりにリーベル復帰を果たしたが、2月に兼ねてから問題を抱えていた右足首を手術。5月に復帰するも満足いくプレーができず、コパ・リベルタドーレス準決勝の招集リストから外れたのを機に現役引退を決意したようだ。

「僕のアイドルの1人」が現役を引退することを受けてメッシがフェイスブックを更新。憧れの存在であるアイマールへ「1人の偉大な選手、僕のアイドルの1人が引退する。パブロ・アイマール、あなたの新たなステージでの幸運を祈っています。あなたの魔法で私達を楽しませてくれてありがとう」と、心からの言葉を贈った。

●リーガ・エスパニョーラ2015-16特集

TOP