beacon

バルサはローマに3発完勝、ネイマール&メッシもゴール

このエントリーをはてなブックマークに追加

 ジョアン・ガンペール杯が5日に行われ、バルセロナローマに3-0で完勝した。“MSNトリオ”が揃った一戦でFWネイマールが先制点を決めると、FWリオネル・メッシは2-0に突き放すシュートを決めている。

 南米選手権(コパ・アメリカ)の影響から7月31日にチーム練習へ合流したネイマールとメッシがこの日は先発。FWルイス・スアレスとともに、今季初めて“MSNトリオ”が前線へ顔を揃えた。

 試合は前半26分にバルセロナが先制。メッシのパスをPA左のDFジェレミー・マチューがダイレクトで折り返すと、走りこんだネイマールがGKをかわしてシュートを流し込んだ。1-0とリードを奪う。

 前半41分にはメッシが追加点。スアレスを起点に攻め込むと、DFダニエウ・アウベスからのパスを受けたネイマールがキープ。最後はフリーのメッシが左足で決めた。コパ決勝での敗戦で傷心しているともいわれたメッシはアシストのネイマールに抱きつき、“今季初ゴール”を喜んだ。

 2-0で迎えた後半21分にはMFイバン・ラキティッチがミドルシュートを決めて、3-0とダメを押す。試合はそのまま終了し、バルセロナが3発奪っての完封勝利を飾った。勝利したバルセロナは今月11日、セビージャとUEFAスーパー杯を戦う。

●リーガ・エスパニョーラ2015-16特集

TOP