beacon

フランクフルト、グロスクロイツと接触 乾はスペイン移籍を希望?

このエントリーをはてなブックマークに追加

 フランクフルトドルトムントMFケビン・グロスクロイツとコンタクトを取ったようだ。ドイツ『フランクフルター・ルンドシャウ』によれば、同クラブはMF乾貴士がスペインに移籍した場合、グロスクロイツに契約をオファーするという。

熱狂的なドルトムントファンとしても知られるグロスクロイツだが、スランプが続いた昨シーズンの後半戦は負傷のため長期離脱を強いられ、今夏戦列に復帰したものの、新シーズンはこれまでトップチームのメンバー入りを果たせず。クラブ側が2016年までの契約の延長をオファーしていないことも同選手の不満につながっている様子だ。

 一方、『フランクフルター・ルンドシャウ』によると、乾がスペインへの移籍を希望しているという。クラブ名は明かされていないが、その移籍が実現した場合、フランクフルトはすでに最初の接触を行ったグロスク ロイツの獲得に本格的に動くと見られている。

フランクフルトは先週、主に左ウィングでプレーするU-20セルビア代表MFミヤト・ガチノビッチの獲得を発表した。ガチノビッチは乾とポジションを争うライバルと見られていた。またグロスクロイツの本職は左サイドハーフだが、フランクフルトで手薄となっている右サイドバックもこなせる。アルミン・フェー監督は先日のボルフスブルクとの開幕節(1-2)の前半ではMF長谷部誠を右サイドバックとして起用していた。

●欧州組完全ガイド
●ブンデスリーガ2015-16特集
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP