beacon

シティ、5年契約でアルゼンチン代表DFオタメンディを獲得!

このエントリーをはてなブックマークに追加

 マンチェスター・シティは20日、バレンシアからアルゼンチン代表DFニコラス・オタメンディを獲得したと発表した。契約期間は5年で、背番号は30を付ける。

 今夏マンチェスター・ユナイテッドへの移籍が噂された、リーガ最強のストッパーと呼び声高いオタメンディ。母国リーグのベレス・サルスフィエルドでプロ生活をスタートさせると、2010年8月にヨーロッパへ渡り、ポルトに加入。2014年2月にはバレンシアに加入し、公式戦38試合に出場。6得点を挙げていた。

 クラブ公式サイトによると、オタメンディは「僕のベストを捧げるためにここへ来た。一つ一つの試合を大切に戦い、シティをできる限り長くトップで走り続けられるにしたい。いくつかのトロフィーも獲得できたらと思っている。外から見たら夢のようなクラブに実際に加入することができた。それが一番重要なことだ」と喜びを語った。

 また、マヌエル・ペレグリーニ監督は「オタメンディは、間違いなく昨季スペインリーグで最高ディフェンダーだった。そのようなクオリティのある選手をチームに迎え入れられることができて嬉しいよ」とコメント。「タックルも素晴らしいし、テクニックも持ち合わせている。新たなシティアルゼンチン人選手として、ファンの人たちが楽しんで見てもらえる選手だ」と期待を寄せた。

●プレミアリーグ2015-16特集
●2015-16シーズン欧州移籍情報

TOP