beacon

モウリーニョ、記者の“バカげた質問”に「『グーグル』で調べてくれ」

このエントリーをはてなブックマークに追加

 チェルシージョゼ・モウリーニョ監督が、“3年目のジンクス”について記者から質問を受けた際に、「そんなバカげた質問をするぐらいなら『グーグル』で調べてくれ」と返答して苛立ちを見せた。

 昨季プレミア王者となったチェルシーだが、今季はプレミア第5節終了時点で1勝1分3敗の超低空飛行を続けている。イギリス『BBC』によると、モウリーニョの率いるチームが3年目に不振に陥るという見方をされ、今季の低迷の理由が“3年目のジンクス”にあるのではないかと記者から質問を受けると、モウリーニョは以下のように返答している。

「私のポルト時代の3年目を思い出してくれ。そんなことはなかっただろうし、インテルでの3年目もなかった。初めてチェルシーを率いたときはFA杯とカーリング杯を制し、CLでも準決勝まで進んだ。レアル・マドリーではスーパー杯を勝ち取った。コパ・デル・レイでは決勝に、CLでは準決勝に進んでいる」

 そして、「そんなバカげた質問をするぐらいなら『グーグル』で調べてくれ。『グーグル』をクリックして、答えを自分で見つけ出してくれ」と記者を一蹴したようだ。

 無論、モウリーニョは現状に満足していることはなく、「私が常に笑顔でジョークを言っていると思ったら大間違いだ。仕事がうまくいっていないときは、ハッピーではないし、誰だってフラストレーションが溜まるものさ」と話している。

 なお、チェルシーは16日の欧州チャンピオンズリーグのグループリーグ第1節でマッカビ・デルアビブ(イスラエル)と対戦し、19日にはプレミア第6節でアーセナルと激突する。


●プレミアリーグ2015-16特集

TOP