beacon

PSG、ディ・マリアの活躍で4得点逆転勝利

このエントリーをはてなブックマークに追加

 26日に行われたリーグ1第8節、ナント対パリSGの一戦は、4-1でアウェーのPSGが勝利した。

 ミッドウィークの前節ギャンガン戦で白星を取り戻したPSGは、立ち上がりの11分に失点。ナントFWバモウのヘッドで先制を許す。さらに3分後にもバモウのヘッドがポストを叩き、PSGは2点目を奪われるピンチに冷や汗をかいた。

 だが、ビハインドを背負ったまま迎えた後半、PSGは試合をひっくり返す。まずは48分、左からのクロスにMFアンヘル・ディ・マリアが合わせると、ナント守備陣のブロックでこぼれたボールをFWズラタン・イブラヒモビッチが押し込み、同点に追いつく。

 73分には、右サイドからのディ・マリアのFKに、FWエディンソン・カバーニが見事に頭で合わせて逆転に成功。ディ・マリアは80分、MFハビエル・パストーレの後方からのパスに反応し、守備ラインを抜け出すと、GKの頭上を越えるループシュートで3点目を奪った。

 最後は90分、右CKにオリエがダイレクトで合わせて4点目。終わってみれば快勝のPSGは、勝ち点を20として首位をキープしている。
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP