beacon

3連勝に満足のアッレグリ ケディラはシティ戦も欠場へ

このエントリーをはてなブックマークに追加

 ユベントスは21日、セリエA第13節でミランにホームで1-0と勝利した。マッシミリアーノ・アッレグリ監督は、3連勝という結果を残したことが大事だと述べている。

 拮抗した試合をFWパウロ・ディバラのゴールで物にしたユベントス。今季初のリーグ連勝を飾った前節に続き、3連勝でミランを抜いて6位に浮上したアッレグリ監督は、試合後に次のように述べている。イタリアメディアがコメントを伝えた。

「とても難しい試合だった。ミランは良いプレーをしたからね。美しい試合ではなかったかもしれないが、大事なのは3連勝したということだ。ソリッドさと継続性を身につけることが重要なんだよ。失点もなかった。これはホームで今季まだ2度目だ。少し前進したね。次は無駄に気取ることをなくし、プレーのスピードを高めなければいけない」

「今のところ、今節は我々に有利に動いてくれた。ローマと勝ち点2差を縮め、ミランを抜いたからね。当然、このまま続けなければいけない」

 決勝点を挙げたディバラは、常にその起用法が騒がれている。

「ディバラについては、ほかの選手たちと同じで、私は常に確信を持っている。だが、マネジメントするのは当然のことだ。彼には素晴らしいクオリティーがあり、今はそれを見せてくれているね」

 試合前にフィジカルの問題で欠場したMFサミ・ケディラについては、次のように明かした。

「ドイツから戻って、以前にケガした筋肉の痛みがあった。再発につながるリスクを避けるために、無理をさせたくなかったんだ。1週間ほどで戻ってくるだろう」

 ユーベは25日にチャンピオンズリーグでマンチェスター・シティと対戦するが、ケディラは欠場となりそうだ。また、ユーベはこの日の試合でDFパトリス・エブラとMFエルナネスも負傷している。

●セリエA2015-16特集
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP