beacon

ベンチが続くなら… トッティ、今季限りでの引退を検討?

このエントリーをはてなブックマークに追加

 ローマFWフランチェスコ・トッティの去就はいまだに不透明なのかもしれない。ローマ主将は、今シーズンいっぱいでスパイクを脱ぐ可能性があるという。イタリア『レプッブリカ』の報道として、複数メディアが伝えた。

 ルチアーノ・スパレッティ監督の下で出番を得られていないトッティは、現状に不満があることをインタビューで明かした。その後、指揮官は主将をメンバーから外し、大きな騒動になっている。ジェームス・パロッタ会長が1日にトッティと会談し、来シーズンもプレーしたいというキャプテンの意向を受け入れる方向で話が進んでいると伝えられた。

 だが、報道によると、ここにきてトッティの考えに変化があるかもしれない。現在はベンチでチームの役に立てていないと感じており、今後もスパレッティ監督の起用方針が変わらないのであれば、今シーズンで引退を決断する可能性があるという。

 ローマはトッティに対して、引退後に副会長のポストを用意している模様だ。今シーズンで満了となる契約を延長するのか、それとも幹部として新しいキャリアを始めるのか。ローマ主将の決断に注目だ。

●セリエA2015-16特集
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP