beacon

“驚くべき若者”イウォビに賛辞送るベンゲル「ベジェリンのように…」

このエントリーをはてなブックマークに追加

 21日に行われたプレミアリーグ第30節延期分でWBAと対戦したアーセナルは、FWアレクシス・サンチェスの2ゴールで2-0の完封勝利を収めて3位に浮上した。

 クラブ公式ウェブサイトによると、チームを率いるアーセン・ベンゲル監督は「最初から最後まで試合を支配できたし、クオリティーも高かったね。もう少しゴールを決められたかもしれないけど、何か言うとすればそれだけだ」と満足気に試合を振り返っている。

 また、下部組織出身のFWアレックス・イウォビについても言及。「今シーズンのポジティブな要素の一つだね。ユースでしかプレーしていなかったのに、驚くべき若者だよ」と賛辞を贈ると、同日にイングランド・プロサッカー選手協会(PFA)が発表した15-16シーズンの年間ベストイレブンにDFエクトル・ベジェリンが選出されたことを受けて、「昨シーズンのエクトルは、今のイウォビのようだった。イウォビも彼のようにステップアップしてほしいね」とさらなる飛躍に期待を寄せた。

 第31節エバートン戦でプレミア初ゴールを記録した19歳のイウォビは、続く第32節ワトフォード戦でもゴールを記録。WBA戦でも先発出場を果たしている。


●プレミアリーグ2015-16特集

TOP