beacon

リッピ、イタリア代表スタッフ入りも否定 ミランについては「故郷のベンチの方が快適」

このエントリーをはてなブックマークに追加

 ミランに続き、イタリア代表復帰の報道も否定だ。マルチェロ・リッピ氏の現場復帰はないのだろうか。イタリアメディアが報じている。

 元イタリア代表監督のリッピ氏は、広州恒大を退団してイタリアに戻ってから、現場復帰の可能性を口にしてきた。そして注目されていたのが、低迷が続くミラン監督就任説と、イタリア代表のテクニカルディレクター就任説だ。

 リッピ氏は先日、ミラン監督就任の可能性を否定していた。だが今回、イタリア代表スタッフ入りの報道についても、次のように否定している。イタリア『ANSA通信』が報じた。

「ただの噂でしかない。私も毎日新聞で読んでいるよ。だが正直、まったく事実ではないんだ」

 イタリア代表はEURO2016を前に、MFクラウディオ・マルキージオやMFマルコ・ベラッティといった主力を負傷で失った。だが、リッピ氏はアントニオ・コンテ監督率いるアッズーリ(イタリア)について次のように述べている。

「1994年ワールドカップ決勝でPK戦を落としていなければ、イタリアは優勝5回だ。そしてブラジルが優勝4回だった。クラブレベルでは、イタリアはあまり好ましい時期にない。だが、大舞台になれば、我々は常に競争力を発揮するんだ。たとえマルキージオとヴェッラッティがいなくてもね」

 なお、リッピ氏はミラン行きの可能性を冗談とともに否定している。

「ミランと(故郷)ビアレッジョのベンチはどちらが良いか? ビアレッジョのベンチはとても快適なんだ。緊張がなく、問題もない」


●セリエA2015-16特集
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP