beacon

R・カルロス氏、C・ロナウドをFIFAバロンドールに推す 「EUROでうまくいかなくても…」

このエントリーをはてなブックマークに追加

 元ブラジル代表のロベルト・カルロス氏は、次のFIFAバロンドールにレアル・マドリーのポルトガル代表FWクリスティアーノ・ロナウドを推した。

 C・ロナウド擁するレアル・マドリーは、2015-16シーズンのチャンピオンズリーグ(CL)を制した。これからEURO2016やコパ・アメリカ・センテナリオがあるものの、R・カルロス氏は、これらの結果に関係なく、C・ロナウドが受賞すべきと考えている。

 R・カルロス氏は5日、報道陣に対して次のように語った。

「EUROでうまくいかなかったとしても、C・ロナウドがバロンドールを獲るだろう。(バルセロナFWリオネル・)メッシは優れた選手だ。だが、CL優勝の価値は大きい。世界のベストプレーヤーが大会を決めた。彼が再び世界一になったと思う」

 R・カルロス氏は、同胞のFWネイマールがいつかバロンドールを受賞すると主張している。

「彼は今やっていることを続けることが大事だ。そして、いつかベストになる」

 現在開催中のコパ・アメリカ・センテナリオについては、あまり良い印象がないようだ。

「コパ・アメリカはあまり好きじゃない。選手が非常に疲れている。負傷する恐れがあるよ」

 R・カルロス氏は5日、レアル・マドリーOBの一員として、ベルナベウで行われたアヤックスOBとの試合に出場した。試合はセードルフのオウンゴールで先制を許した後、フィーゴ、マクマナマン、ブトラゲーニョのゴールにより、レアル・マドリー・レジェンズが勝利を飾っている。

●リーガ・エスパニョーラ2015-16特集
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP