beacon

圧巻の4人抜き見せたメッシに称賛の声続々…「ポエムのようなプレー」「彼にしかできない」

このエントリーをはてなブックマークに追加

FWリオネル・メッシのドリブルを周囲が絶賛

 先日のダービーマッチで圧巻のプレーを披露したバルセロナFWリオネル・メッシに、称賛の声が続々と届いている。

 メッシは18日のエスパニョール戦、チームの2点目となった得点シーンで相手DF4人を抜き去り、FWルイス・スアレスのゴールにつなげた。さらに試合終盤自身も1ゴールを記録し、リーガ・エスパニョーラの得点数を12として得点王争いでスアレスと並びトップに立っている。

 スペイン『ムンド・デポルティボ』によると、試合後のロッカールームではチームメイトたちがメッシのプレーに感嘆していたという。「スペクタクル」「天才的」「強烈なインパクトだった」との言葉が次々に口を突き、「彼にしかできない」とバルセロナイレブンは改めてエースの偉大さを実感したようだ。

 また『アス』では、アルゼンチンメディアの実況が取り上げられ、話題を呼んでいる。「メッシの股抜き。まるでポエムのようなプレー!」「イニエスタとメッシで相手をすべて崩してしまった。誰もメッシを止められない。素晴らしきイニエスタ、驚嘆すべきメッシ」と興奮気味のナレーションが伝えられている。


●リーガ・エスパニョーラ2016-17特集
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP