beacon

「オーバメヤンの価値はポグバ以上」…マテウス氏は世界最高額の男はドイツにいると主張

このエントリーをはてなブックマークに追加

ピエール・エメリク・オーバメヤンがいずれは史上最高額の選手になる!?

 元ドイツ代表MFで、現在は解説者を務めるローター・マテウス氏はドルトムントのガボン代表FWピエール・エメリク・オーバメヤンがいずれは史上最高額の選手になるとしている。ドイツ誌『シュポルト・ビルト』が報じた。

 オーバメヤンは2013年にサンテティエンヌから加入以来、ドルトムントのキープレイヤーとなっている。当初はスピードを生かしたウィンガーとして起用されるとみられていたが、ストライカーのポジションに据えられるとゴールを量産。昨シーズンはリーグ戦31試合で25ゴール、今シーズンも15試合で16ゴールを挙げ、得点ランキングのトップをひた走っている。

 移籍市場が開くたびに、ビッグクラブが興味を示す逸材であるオーバメヤン。マテウス氏はそんな快足ストライカーに対して高い評価を下しており、世界最高額でユヴェントスからマンチェスター・ユナイテッドへと移籍したMFポール・ポグバよりも高額な移籍金で取引される可能性もあるとコラムで綴っている。

「ポグバのような選手が1億500万ユーロかかるというなら、オーバメヤンは1億5000万ユーロをドルトムントにもたらすだろう。ポグバには不可能だが、オーバメヤンは違いを生み出せる。彼は成長を続けているし、私としてはブンデスリーガでプレーする姿を見続けていたいけどね」

 なお、オーバメヤンは移籍先にレアル・マドリーのみを希望していることで知られている。

●ブンデスリーガ2016-17特集
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP