beacon

アンチェロッティ氏の新天地は中国に…共産党公式メディアが広州恒大次期監督就任と報道

このエントリーをはてなブックマークに追加

広州恒大監督就任の噂が現実味を帯びてきたカルロ・アンチェロッティ

 中国スーパーリーグの広州恒大は、次期監督にカルロ・アンチェロッティ氏を招へいするようだ。広東省の共産党公式メディアである『Nanfang Daily』が伝えた。

 先週末、ルイス・フェリペ・スコラーリ監督の元、7シーズン連続となるリーグ優勝を達成した広州恒大。しかし、スコラーリ監督の契約は今季限りとなっており、後任選びが注目されていた。

 『Nanfang Daily』によると、来月頭のシーズン終了後、広州恒大は即座に新指揮官を発表するという。1週間の休暇の後、新しいトレーニングを新監督が担当することになると伝えている。

 そして「予想外のことが起こらなければ、新監督はイタリア人のアンチェロッティになるだろう。彼との契約は、広州恒大と(同郷のマルチャロ・リッピ監督の)中国代表チームとの連携を円滑にしてくれる」と報じた。

 9月にバイエルンを解任され、フリーとなっていたアンチェロッティ氏。古巣ミランなど数々のビッグクラブが招へいを狙っていたと報じられていたが、経験豊富なイタリア人指揮官の新天地は、中国になるようだ。
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP