beacon

ポグバが憧れるマンU“史上最高”の背番号7は…?「まさにレジェンドだ」

このエントリーをはてなブックマークに追加

MFポール・ポグバが憧れる背番号7は…

 MFポール・ポグバが考えるマンチェスター・ユナイテッド史上最高の背番号7はデイビッド・ベッカム氏だと明かした。英『メトロ』が報じている。

 ベッカム氏はユナイテッドのキャプテンとしてチームを11度の優勝に導いた。当時、同氏は97年に引退したエリック・カントナ氏の番号を引き継いだ。クラブの7番はFWクリスティアーノ・ロナウド、ブライアン・ロブソン氏、ジョージ・ベスト氏といった名選手が背負ってきた。一方で、この番号をもらってもMFメンフィス・デパイ、MFマイケル・オーウェンのようにそこまで目覚ましい活躍ができなかった選手もいる。

 ユナイテッドで6番を背負うポグバはユナイテッドの歴史上、一番好きな7番について「背番号7の選手を挙げろって言われたら、真っ先にデイビッド・ベッカムの名前が出てくる」と断言。稀代のカリスマの現役時代を振り返り、「ボールをコントロールする技術、フリーキック、パス。すべてが素晴らしい。彼は通したいところへ正確にパスを出す技術を持っている。まさにレジェンドだ」とリスペクトを口にした。

●プレミアリーグ2017-18特集

TOP