beacon

マンU、ボルドーFWに60億円を準備…モウリーニョが獲得を強く要求

このエントリーをはてなブックマークに追加

マンチェスター・ユナイテッドがボルドーFWマルコムに関心

 マンチェスター・ユナイテッドが、ボルドーFWマルコムの獲得に向けて4000万ポンド(約60億円)のオファーを準備していることが分かった。

 ジョゼ・モウリーニョ監督は、フランスで活躍を続けるマルコムをヨーロッパで一番の若手注目株と考えており、フロントのエド・ウッドワード氏に1月に契約を交わすよう促したとされている。

 しかし、マルコムに5500万ポンド(約83億円)以上の値を付けるボルドー幹部のステファン・マーティン氏は、ブラジル人FWが今冬に退団することを拒否。そのためユナイテッドは、同選手が夏までフランスでプレーを続けられるよう準備を進めていると考えられている。

 ユナイテッドが準備しているとされるオファーとボルドーの要求額の間にはまだまだ大きな差があるが、今夏クラブがインテルのFWイバン・ペリシッチ獲得に失敗したことに苛立ちを募らせているモウリーニョ監督は、できる限りボルドーの要求に見合うだけの額を提示するようフロントに働きかけたようだ。

 今シーズン、早くもリーグ戦で7ゴールを挙げる活躍を見せるマルコムに、多くの欧州ビッグクラブが強い関心を寄せているが、ユナイテッドは20歳の同選手との契約を勝ち取れるのだろうか。

●プレミアリーグ2017-18特集
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP