beacon

広州恒大カンナバーロに強力な助っ人…12月で引退の実弟パオロがコーチに就任へ

このエントリーをはてなブックマークに追加

胴上げされるパオロ・カンナバーロ

 中国スーパーリーグ(CSL)広州恒大の指揮官を務める元イタリア代表のファビオ・カンナバーロに強力な助っ人が現れた。イタリアメディア各紙が報じている。

 カンナバーロは今シーズン、天津権健を率いてチームを3位へ導いた。シーズン終了後、リーグ戦7連覇を決めた広州恒大のルイス・フェリペ・スコラーリ監督退任に伴い、約2年半ぶりに同クラブ監督に復帰した。

 来年の新シーズン開幕に備え、カンナバーロに強力な助っ人が加わる。8歳年下の弟、パオロ・カンナバーロだ。パオロはファビオ同様、ナポリの下部組織出身で、兄の背中を追いパルマへと移籍した。兄がその後ユベントス、レアル・マドリーへとステップアップを続け、2006年にはバロンドールを受賞したのに対し、パオロは当時、セリエA復帰を目指すナポリへ戻り、7年半に渡り主力として活躍した。

 2014年冬にサッスオーロへ移籍し、プレーを続けていたが、36歳DFは引退を決断。インスタグラムを更新し、スパイクを脱ぎ新たなキャリアへと踏み出すことをファンに報告した。ホームでの最終戦となった23日のインテル戦では1-0で有終の美を飾り、チームメイトらに胴上げで見送られ、涙を見せていた。来年1月から広州恒大の兄ファビオの下でコーチを務めることになる。

●セリエA2017-18特集
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP