beacon

モウリーニョが“サンチェス争奪戦”に言及「我々にチャンスがある」

このエントリーをはてなブックマークに追加

ジョゼ・モウリーニョ監督がサンチェスについて言及

 マンチェスター・ユナイテッドを率いるジョゼ・モウリーニョ監督が、アーセナルに所属するチリ代表FWアレクシス・サンチェスについて言及した。クラブ公式サイトが伝えている。

 今季限りでアーセナルとの契約が満了するサンチェスは、マンチェスター・シティへの移籍が濃厚となっていた。だが、シティより好条件のオファーを準備しているユナイテッドが、争奪戦のポールポジションに立っていると報じられている。

 アーセナルのアーセン・ベンゲル監督が14日のボーンマス戦後、「48時間以内に決まるだろう」と語るなど、サンチェスの去就は秒読み段階に入ったとみられる中、土壇場でチェルシーの参戦も報じられた“サンチェス争奪戦”。15日のストーク・シティ戦後、モウリーニョ監督は記者会見で以下のように語った。

「確信しているわけではないが、自信がないわけでもない。今はリラックスできている。彼はアーセナルの選手で、クラブに残る可能性もある。それと同時に、もし彼が移籍する場合、我々にチャンスがあると思っている。ただ、彼のような選手に対しては、他のビッグクラブも関心を寄せているだろう。誰にもわからないことだ。仮の状況について話すつもりはない。彼はアーセナルの選手で、今後もアーセナルの選手のままかもしれない。アーセナルの選手について話すべきではないと思っている」

●プレミアリーグ2017-18特集

TOP