beacon

サラー&マネ弾でリバプールが3連勝!ベニテス率いるニューカッスルに完封勝ち

このエントリーをはてなブックマークに追加

リバプールが3連勝

[3.3 プレミアリーグ第29節 リバプール2-0ニューカッスル]

 プレミアリーグは3日、第29節を行った。リバプールはホームでニューカッスルと対戦し、2-0で勝利した。

 2004年から10年までリバプールを指揮したラファエル・ベニテス率いるニューカッスルをホームに迎えたリバプール。前節ウエスト・ハム戦(4-1)から2人を変更し、DFジョエル・マティプとMFジェームズ・ミルナーに代えて、DFデヤン・ロブレンとMFジョーダン・ヘンダーソンがスターティングメンバーに名を連ねた。

 試合を押し気味に進めるリバプールは前半40分に先制。ドリブルで中央突破したMFアレックス・オクスレイド・チェンバレンのスルーパスをPA右で受けたFWモハメド・サラーが冷静に左足で流し込み、スコアを動かした。アディショナルタイム1分には、ニューカッスルMFモハメド・ディアメのシュートをGKロリス・カリウスがファインセーブ。前半を1-0で終えた。

 リバプールは後半10分、敵陣中央でMFエムレ・カンのパスを受けたFWロベルト・フィルミーノがボールを運び、右足アウトでラストパス。PA中央に走り込んだMFサディオ・マネが滑り込みながら右足でゴールに流し込み、2-0。後半の早い時間帯にリードを広げた。

 その後は得点を奪えなかったものの、リバプールはポゼッション率71%とニューカッスルを圧倒し、2-0で完封勝ち。3連勝とし、暫定2位に浮上した。

●プレミアリーグ2017-18特集

TOP