beacon

アンチェロッティを巡って“ビッグロンドン・ダービー”勃発か

このエントリーをはてなブックマークに追加

カルロ・アンチェロッティ氏の招聘を巡って“ビッグロンドン・ダービー”が勃発しそうだ

 カルロ・アンチェロッティ氏の招聘を巡って“ビッグロンドン・ダービー”が勃発しそうだ。英『デイリー・エクスプレス』が報じている。

 昨年9月に成績不振によりバイエルン監督を解任されたアンチェロッティ氏。現在はロンドンに戻っており、プレミアリーグでの監督業の再開を望んでいるという。そこで候補に挙がっているのが、2009-10シーズンから2シーズン指揮したチェルシーと、そのライバルのアーセナルだ。

 チェルシーを率いるアントニオ・コンテ監督は、就任した昨シーズンに同クラブをプレミアリーグ制覇に導いたが、今シーズンは16勝5分7敗の5位とUEFAチャンピオンズリーグ出場権を逃す可能性がある状況。そのため、今シーズン限りでの退団が噂されており、元バルセロナ監督のルイス・エンリケ氏が候補に挙がっている。

 一方のアーセナルは、昨夏にアーセン・ベンゲル監督と2年契約を締結したが、現在プレミアリーグで6位につけており、2月25日に行われたカラバオ杯(リーグ杯)決勝で優勝を逃すなど、今シーズン無冠の可能性が高まっている。これにより、解任を求めるファンの声が再び高まっており、英メディアが盛んに後任候補を報じている。

●プレミアリーグ2017-18特集

TOP