beacon

ネイマールのバルサ復帰に追い風?ラキティッチが歓迎「彼のためにドアを開く」

このエントリーをはてなブックマークに追加

イバン・ラキティッチネイマールのバルサ復帰を希望

 バルセロナに所属するMFイバン・ラキティッチは、噂されているFWネイマールのバルセロナ復帰を望んでいると明かした。

 昨夏に2億2200万ユーロ(約290億円)でバルセロナからパリSGへ移籍したネイマール。現在は右足の骨折によりチームを離れているが、ここまでエースとして期待以上の活躍を見せている。しかしリーグ・アンのレベルへの不満やチームメイトとの不仲などにより、レアル・マドリーへの移籍話が後を絶たず、先日はバルセロナ復帰の噂も報じられた。

 バルセロナ復帰に関しては、エルネスト・バルベルデ監督が「とりとめのない話」と一蹴したものの、元チームメイトのラキティッチはネイマールと共に再びプレーできることを望んでいるようだ。2-0の勝利を収めたマラガ戦の後に次のようにコメントした。

「彼は僕に何も教えてくれていないよ。でももし僕が決められるなら彼のためにドアを開けるだろうね。それは単に僕たちの友情だけが理由ではなく、彼のサッカー選手としてのタイプも理由の一つだ。僕なら自分のチームにネイをいれるね」

●リーガ・エスパニョーラ2017-18特集
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP