beacon

19歳ムバッペがW杯優勝の夢を語る、ネイマール移籍には「単なるデマさ」

このエントリーをはてなブックマークに追加

無邪気な笑顔でパリSGの顔になりつつあるFWキリアン・ムバッペ

 パリSGのFWキリアン・ムバッペが6月のロシアW杯について、そして同僚のFWネイマールの移籍について言及した。1日、英『ザ・サン』が伝えている。

 昨夏にモナコからパリSGに加入した19歳は、欧州屈指のメガクラブでも見劣りすることなく、リーグ1では13得点7アシストと躍動。ネイマールやFWエディンソン・カバーニ、MFアンヘル・ディ・マリアらの攻撃陣とともに快進撃を続けている。

 今夏のレアル・マドリー移籍報道が取り沙汰されているネイマールの去就について、ムバッペは「それは単なるデマさ」と一蹴。「彼とはよく連絡を取るんだけど、W杯での健闘を祈っていると伝えたよ。優勝はしてほしくないけどね」と仲の良さをアピールした。

 一方で、W杯については「もちろん僕はW杯で優勝したい。それは夢なんだ。うまくやれればフランス代表は優勝できるよ」と力強く語る。出場ではなく、優勝というはるか高みのイメージを、19歳にして既に描いているようだ。

★日本代表など参加32チームの最新情報をチェック!!
2018W杯ロシア大会特集ページ
★全64試合の日程&テレビ放送をチェック!!
2018W杯ロシア大会日程&TV放送

TOP