beacon

「伝統を壊したのは彼らだ」ジダン、クラシコ前にバルサが優勝決めても花道はつくらないと断言

このエントリーをはてなブックマークに追加

ジネディーヌ・ジダン監督はバルサに花道をつくらないと断言

 レアル・マドリージネディーヌ・ジダン監督は、バルセロナがクラシコを前にリーガ優勝を決めても、同チームに対して花道をつくることはないと断言した。

 8日のリーガ・エスパニョーラ第31節、本拠地サンチャゴ・ベルナベウでのアトレティコ・マドリー戦を前に会見に出席したジダン監督。フランス人指揮官は、5月第1週に開催される第36節、アウェーでのクラシコを前にバルセロナが優勝を決めていたとしても、花道をつくって同チームを祝福する考えがないことを明かした。

「私たちは花道をつくらない。それは私の決定だ。とにかく、私たちは明日の試合で勝ち点3を獲得することに集中している。(花道について)これから何度聞かれるか分からないが、私の返答は明確だ。これ以上、そのテーマについて話す必要はない」

「これは私の決定だ。花道は理解できない。私たちがつくることはないし、それだけだ。しかし、シーズンが終了するまではまだ時間がある。私たちは勝ち点差を縮めていきたい」

 ジダン監督はまた「伝統を壊したのはバルセロナだ」とも語り、今季前半戦のクラシコでバルセロナがクラブW杯優勝を果たしたレアルに対して、花道をつくらなかったことを指摘している。

●リーガ・エスパニョーラ2017-18特集
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP