beacon

パリSGの7度目リーグ優勝にムバッペ「僕らがグループであることを示せた」

このエントリーをはてなブックマークに追加

パリSGの7度目リーグ優勝

 パリSGフランス代表FWキリアン・ムバッペが、リーグ・アン優勝の喜びを語った。フランス『Canal+』が報じている。

 パリSGは15日、リーグ・アン第33節でモナコと対戦。2位との直接対決で7-1と大勝し、2季ぶり通算7度目となるリーグ優勝を決めている。ムバッペは「こんなに多くのゴールが入るとはね」と驚きを見せつつ、チームが見せた力に満足しているようだ。

「早くに優勝を決めようとしていた。得点した選手だけでなく、全員がいい仕事をした結果だ。僕らがグループであることを示せたよ。すでいタイトルが2つ? 可能な限りまだ取りに行くよ。取れるタイトルが残っているからね」

 また、主将のチアゴ・シウバはチャンピオンズリーグでの敗退に「傷ついた」としながら、タイトル獲得に喜びを示している。

「タイトルは重要だったし、目標だったからね。しかし、もっといいプレーがしたい。今日は最後まで支配して美しい試合だったけどね。このタイトルを祝うために全力を尽くしてきた。このクラブで歴史を作り続けられて嬉しい。今はこの瞬間を祝って楽しまないとね」
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP