beacon

“人類最速の男”ボルトにCL出場のオファー?予選出場クラブからSNSで打診「歴史に名を刻みましょう」

このエントリーをはてなブックマークに追加

ウサイン・ボルトにCL出場のチャンス到来か

 陸上界のスーパースター、ウサイン・ボルトにUEFAチャンピオンズリーグ(欧州CL)出場のオファーが舞い込んだ。『Goal』の取材により明らかになった。

 昨年のロンドンで行われた世界陸上を最後に、陸上界からの引退を表明したボルト。オリンピックで8つの金メダルを獲得したジャマイカのスター選手は、自身の夢であるサッカー選手への転身を目指し、3月および4月にドルトムントの練習に参加した。現在は、エリテセリエン(ノルウェー1部)ストレームスゴトセトの招待を受けて練習に参加しており、5日にはU-19ノルウェー代表との親善試合にも出場する見込みとなっている。

 だが“人類最速の男”には、新たなオファーが舞い込んだようだ。四方をイタリアに囲まれた人口3万人の小国サンマリノのクラブ、ラ・フィオリータからCLへの出場が提案されている。ラ・フィオリータは30日、ツイッターを更新し、ボルトにクラブ加入を呼びかけた。

「親愛なるウサン・ボルト、ぜひあなたにも私たちのサンマリノのチームと一緒にCLへ一緒に来てくれませんか! ぜひ歴史に名を刻みましょう!」

 ラ・フィオリータは今年、アマチュア選手で構成される地元のサンマリノリーグで2連覇。夏に行われるCL予選の出場権を獲得している。果たしてボルトのCL出場は実現するのか、注目されるところだ。
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP