beacon

レアル、C・ロナウドの後釜を獲得しない理由…ネイマール獲得へ379億円を準備か

このエントリーをはてなブックマークに追加

レアルがFWネイマールの獲得に向けて資金を蓄えているようだ

 レアル・マドリーは、パリSGに所属するブラジル代表FWネイマールの獲得に向けて状況を注視しているようだ。スペイン紙『マルカ』などが報じている。

 レアルは今夏、クラブのエースでレジェンドでもあるFWクリスティアーノ・ロナウドユベントスに売却。得点源を失ったことで新たなストライカーが求められているが、ここまで補強は成立していない。先日にはUEFAスーパー杯でアトレティコ・マドリーに敗れたこともあって、フレン・ロペテギ監督率いるチームへの風当たりは強まりつつある。

 報道によれば、レアルは3億ユーロ(約379億円)程度の補強資金を蓄えているもよう。しかし、その資金を市場に投入していないのは、ネイマール獲得に使用するためだとみられている。レアルのフロレンティーノ・ペレス会長は、欧州サッカー連盟(UEFA)がファイナンシャル・フェアプレーに関して、抵触が懸念されているパリSGに対してどのような決定を下すか待っているようだ。

 仮にパリSGがUEFAからFFPの違反による処分を科された場合、ネイマールを売却する必要が生じる可能性がある。ペレス会長は、虎視眈々とその機会をうかがっているようだ。

●リーガ・エスパニョーラ2018-19特集
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP