beacon

元日本代表監督ハリル氏が現場復帰へ?苦しむ古巣ナント指揮官就任か

このエントリーをはてなブックマークに追加

 フランス・リーグアンのナントは、ミゲル・カルドソ監督を解任するようだ。後任候補には、元日本代表監督のバヒド・ハリルホジッチ氏らの名前も上がっているという。『20 Minutes』の報道を下に、フランス『Get French Football News』が伝えている。

 今季からカルドソ監督が就任したナント。しかし、リーグアン7試合を終えて1勝2分4敗で降格圏の19位に沈んでいる。

 これを受け、ナント上層部は指揮官解任を決断したようだ。26日に開かれた会議で、29日のリヨン戦までは指揮を任せるが、その後解任することを決定したという。

 報道によると、ナントはすでに後任の選定に入っているという。現在フリーのデイビッド・モイーズ氏や以前にクラブを指揮していたクラウディオ・ラニエリ監督のスタッフ、ウィリー・サニョル氏など複数の候補の内、元日本代表監督のハリルホジッチ氏の名前も上がっているようだ。

 現役時代に5年間ナントでプレーしたハリルホジッチ氏。2度リーグの得点王に輝き、82-83シーズンにはチームを優勝に導いたクラブのレジェンドでもある。

 日本代表監督を4月に解任されて以来フリーであるボスニア出身の知将は、苦しむ古巣を救うために指揮を執ることになるのだろうか。

●フランス・リーグアン2018-19特集
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP